2007年10月07日

命名 『O4(オーバー・フォー)』

イブニング・セッションというよりもシステムトレードに関係したことなのですが、後場引けから夕場寄りまでって1時間20分しか間があいていないのに、結構GUやGDがあるんですよね。。。

だから、そのうちにここを狙ったシステムトレードが流行るんじゃないかと思っています。
オーバーナイトはギャップが大きすぎるから、ローリスク・ミドルリターンのこれが注目されるのは必然。
で、その呼び名が難しい(笑)

そこで、先陣を切って自分が『オーバー・フォー』と命名しました。。。
4時を越えるからなんですが・・・(笑)
略すと『O4』なんだけど、Oと0が紛らわしので、『04(ゼロヨン)』になってるかも。。。
もっとも、オーバーナイトも4時を越えているんですけどね・・・

まだ検証はしてませんが、自分のリアルタイムのコメントが役に立ちそうな予感が・・・(笑)
ちなみに、ここまでのトータルは−5円なのでどっちが有利とかは言えませんね。

前場・後場のギャップは?というツッコミもあるかもしれませんが、あれは難しいんですよねぇ。。。

まぁ、そんなわけで個人的には注目していきたいと思います。

投稿者 jukucho : 23:29 | コメント (0)

2007年09月22日

いよいよスタートしましたね。

細かいデータはまた後日書きますが、思った以上にこの夕場は有意義だと思います。
そんなにボラは大きくないから、デイトレには向かないと思いますが、明日の向かっていく方向とか、オーバーナイトのシステムトレードを考える上で非常に興味深い動きだと思いますよ。
あるルールで持ち越せば4連勝です。。。

投稿者 jukucho : 22:24 | コメント (0)